スマホケース・汎用タイプって???

急に寒くなりましたが、そろそろフサフサしたものが

気持ちよくなる季節がやってきますね。

 

新作バンビファーのスマホケース。

仕様が大きく違うものを作った場合は必ず使用感を

確かめるために、一定期間愛用いたします。

 

今回もこれだけのフカフカ素材を導入したのは初めてでしたので

現在はこちらを使っております。

 

当アトリエのスマホケースにはストラップがついていますので、

ロングストラップでつけていると、よく「バックなの?」とか

「お財布?」なんてお声がかかります。

ファッションに合わせてスマホケースも着せ替えてみては

いかがでしょうか?

これからの季節にはぴったりのバンビファー。

サイズさえ合えば機種は何でもOKの汎用タイプは、

カメラホールが無いので、この様な毛足の長い素材も導入できて、

また作品の幅が広がります。

あったかシリーズはあと何点が制作予定です。

 

季節感が強い素材ですので、簡単に着せ替えられるように、

ケースをスライダーに接着し、本体はケースにセットするように

してみました。

みなさんもお手持ちのケースをつけていただくと簡単に

着脱できますのでおすすめです。

 

ケースを回していただくと、スライダーからケースも

外すことができます。

ただし、粘着テープはもう使えませんので、

予備の新しいテープを使ってください。

 

汎用タイプ便利ですよ。

私はカメラホールがあるものより、ケースもすっきりしていて

お気に入りです。

汎用タイプって???方も、是非参考にしてくださいね。

 


blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 

 

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

JUGEMテーマ:カルトナージュ・布箱・エスカ…

 


3年越しくらい?の作品できました…。

今年も始まったと思ったらもう1月終わっちゃいますね…。
今年もレッスンや制作活動などがんばっていきたいと思います!

昨年12月初めにアトリエパピエ75 作品展もおかげさまで無事終了。
今回はアトリエのレッスン作品のサンプル制作と運営のみの参加でしたが、
みんなで手分けして作ったお揃いのサンプルがずらっと並べてみたら
とっても素敵でした!
一人でつくるのはちょっとつらいものがありますが…。
お揃いもいいものですね!



そろそろ今年はどうするのか?という打ち合わせが始まります。
今年もみなさんがカルトナージュに親しんで、楽しめるものが
できると良いな〜と思っております。

あと何年か前からずっと作ろうと思っていたものをやっと制作。





「干支土鈴箱」
今年の出番は 「午」
巳さんがまた12年後の出番を待つ箱。
1年に一度開ける箱。
箱だけ作って、中身を一年づつ集めるのもいいですね。
私は待ちきれず十二支セット買ってしまいました…。

今年も生活が楽しくなるような作品をたくさん作っていきたいと思います!

カルトナージュ教室日程はこちら!

毎週 月・火・金 武蔵小山bleu Arbre (10:30〜12:30)
毎週 月・火 武蔵小山bleu Arbre (18:30〜20:30)
2/20(木)自由が丘Las Luces (11:30〜13:30)
2/01(土)武蔵小山bleu Arbre (10:30〜12:30)
2/09(日)武蔵小山bleu Arbre (10:30〜12:30)
2/15(土)武蔵小山bleu Arbre (10:30〜12:30)
2/22(土)武蔵小山bleu Arbre (10:30〜12:30)
2/23(日)武蔵小山bleu Arbre (10:30〜12:30)

初心者の方もご経験のある方もお気軽にご参加下さい!

*Raspberry Rippleサイトはこちら

blogram投票ボタン

イベント参加のお知らせ!

先日も告知いたしましたが、
LeLe Junie Moon 2周年アニバーサリー企画
『Carnival of Love』展に参加いたしました。

展示期間:
2011年2月19日(土)〜3月18日(金)
アクセサリー&小物作家、ブライスリメイクドレス 

期間も結構ありますので、みなさん伊勢丹まで
いらっしゃったら是非丸井まで足を
伸ばしてみてくださいね!

今回はBlytheのキャリーケースを3点。

ブライスキャリーケース

ブライスキャリーケース

写真はとりあえずなのでノンスタイリングで
微妙ですが、やっとネオブライスサイズを
制作できました。
(もっと早くやれって感じですが…)

カーニバルを意識したメリーゴーランドタイプと
フラワーの2タイプ。

全く同じじゃつまらないので、細かい使用は
いろいろ変えてみましたよ。

結構サイズが大きくなってしまうので、
この形に決めるまでだいぶ時間がかかって
しまいました。
バニティケースみたいに良い感じにおさまって
ホッとしております!

他のドールも入ると思いますが、ドール以外でも
いいかもしれません。

ブライスキャリーケース

プチブライスサイズはトランクタイプを以前にも
作ったのですが、同じ形は面白くないかと思いまして
また別の形のトランクにしてみましたよ。

みんなお嫁入りが決まるといいんですが…。


そしてワンデイレッスンの内容をまだお知らせできず
すみません。
今週末試作&撮影を目指しておりますので
今しばらくお待ち下さい。

カルトナージュ教室の日程はこちら

2/27(日)武蔵小山de on couer 12時〜
3/5(土)自由が丘Las Luces 12時〜・15時〜
3/12(土)LE COFFRET DE COEUR-白金店 12時〜
3/24(木)自由が丘Las Luces 14時〜
3/26(土)碑文谷Spice 12時〜
3/27(日)武蔵小山de on couer 12時〜

みなさんのご参加お待ちしております!


 詳細などは、下記Raspberry Rippleサイトにて。
*Raspberry Ripple本サイトはこちら



blogram投票ボタン


バレンタイン…の楽しみ

2月はバレンタインがあるせいか、ハートの箱を作りたいという
生徒さんも多くなりますね。
最近通い始めた、テーブルフォトのレッスンもテーマは「ハート」

毎度テーマに沿った作品を入れ込んで、作品写真を
増やしていこうと目論んでおります。
ということで、いつも使っているサンプル作品にプラスして
ハートのトレーを追加して撮影となりました。
しかし、小道具に買ったイースターチョコのアヒルたちが
いつのまにか主役に…。
ハートは?っと先生に言われてしまいそうです…。

バレンタインといえば、おいしいチョコがいろいろと出回るし
いつも行くパティスリーもバレンタイン用のスウィーツが
ずらっと並んで楽しい限りです。
あげることはあまり考えず、自分が食べることばかり考えますね…。




ここ最近は、いつもお世話になっている
LeLe Junie Moonさんの2周年イベント用の作品作りに集中!?
今年は、ドールケースを出品予定。
下記日程にて開催されますので、みなさんお時間ありましたら
是非お越し下さい!


LeLe Junie Moon 2周年アニバーサリー企画
『Carnival of Love』展

LeLe Junie Moonは、2月20日でOPEN2周年を迎えることになりました。

日頃ご愛顧をいただいております皆様方へ感謝の気持ちを込めて
LeLe Junie Moonでは2周年を記念して『Carnival of Love』展を開催します!!

今年のアニバーサリーは、楽しい企画が盛りだくさん!
Carnivalをイメージした、作家さんによるアクセサリーやバッグ、雑貨に加え、
Blytheファンも楽しんで頂けるよう、Blythe企画もご用意しています。
ワクワクドキドキするような、Carnivalのひとときを
LeLe Junie Moonで体験して下さいね!

展示期間:
2011年2月19日(土)〜3月18日(金)=アクセサリー&小物作家、ブライスリメイクドレス 
2011年3月5日(土)〜3月18日(金)=ドール作家 カーニバルBlythe



カルトナージュ教室の方も3月まで日程決定しております。

2/19(土)碑文谷Spice 12時〜
2/24(木)自由が丘Las Luces 14時〜
2/27(日)武蔵小山de on couer 12時〜
3/5(土)自由が丘Las Luces 12時〜・15時〜
3/12(土)LE COFFRET DE COEUR-白金店 12時〜
2/24(木)自由が丘Las Luces 14時〜
3/26(土)碑文谷Spice 12時〜
3/27(日)武蔵小山de on couer 12時〜

こちらもみなさんのご参加お待ちしております!
近日中に春のワンデイレッスンのお知らせをいたしますので
そちらもお楽しみに!


詳細などは、下記Raspberry Rippleサイトにて。
*Raspberry Ripple本サイトはこちら



blogram投票ボタン


LeLe lele junie moon『Homemade Holidays』参加のお知らせ

今日もまた寒い一日ですね。

いつもお世話になっておりますLeLe lele junie moonさんの
クリスマスイベントに参加させていただいておりますので
お知らせです!


私は、アクセサリー類での参加です。
キュートな動物モチーフと冬をイメージしたモチーフでまとめてみました!



その他たくさんの作家さんの作品がツリーに飾り付けされて展示されていますので
新宿マルイワン レレジュニームーンまで是非お越しください。
ぬいぐるみ展もありますので、そちらも見応えがありますよ!



丁度開催模様のお写真をいただきましたので、UPしておきます。
すごいかわいいですね!
私も近日中にまたお伺いしようと思っております!


JUGEMテーマ:日記・一般




ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ


ゴールデンウィークは…

4月は思いの他忙しく、気が焦ることが多い感じでしたね〜。
今は少し落ち着いてきましたが…。

ゴールデンウィークはお天気が良いという天気予報が結構外れて、
海の町へ出かけたというのにどんよりでした。
天気が良すぎて暑いのも大変なんですけどね…。


鞆の浦・坂本龍馬いろは丸談判跡

最近レッスンでもお世話になっているSpiceさんに
作品を置いていただいてます!

気に入っていただけるか心配でしたが、ちょいちょい動きがあるようです。
追加でこのうさぎのバスケットも納品予定。

もうちょいがんばって数を作っていこうと思っています!

うさぎのバスケット(カルトナージュ作品)

5月のカルトナージュ教室は
5/30(土)碑文谷Spice12時〜(あと1名様)

6月は、
6/6(土)自由が丘Las Luces 12時〜・15時〜
6/114(日)武蔵小山de bon coeur 12時〜・15時〜
6/20(土)碑文谷Spice 12時〜!!

みなさまのご参加お待ちしております!!


*Raspberry Ripple本サイトはこちら


ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
手芸ブログランキング

久々のアクセサリー作品UP!

3月も終わり今日から4月ですね。
と言っても私は特に変わることは無いんですが…。
花粉が少しだけ楽になってきたような!!

近所の桜並木もだいぶ咲いてきましたが、満開には
まだまだのようです。

先日久しぶりに、SHOPを更新しました。
ジュニームーンさんに卸して好評だったキュートなことりが
ポイントのカボションをセットしたブローチペンダントや
リバティファブリックで仕立てたミラーやソーイングセットなど
小物類も今回は作ってみました。
コトリのブローチペンダント



お時間ありましたら一度ご覧下さい!
■Raspberry Ripple

3月にアトリエパピエ75テキストの撮影用に制作した作品をひとつ。
カルトナージュ作品 宝箱

ふた部分は少しアレンジしておりますが、布使いはシンプルに
してみました!


最後にカルトナージュ教室の日程をお知らせします!
4/4(土)自由が丘Las Luces 12時〜・15時〜
4/11(土)碑文谷Spice 12時〜(あと3名様)
4/19(日)武蔵小山de bon coeur 12時〜(満席)・15時〜(あと3名様)


みなさまのご参加お待ちしております!


*Raspberry Ripple本サイトはこちら


ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
手芸ブログランキング

1

●カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●最新エントリー

●カテゴリー ●月別アーカイブ ●リンク ●プロフィール



カラメル手芸部

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM