おいしい話

日記的なものをこまめにやる性格では無い(もうおわかりだと思いますが)上に
ちょっといそがしかったり、風邪をひいたり、花粉の季節で一日中マスクを
していたり(これは関係ないですね)、まあすぐにご無沙汰してしまう訳です。

ご無沙汰してると、ネタもあったりするのですが、
いつもあまり紹介していないカルトナージュレッスン後のお楽しみである
スウィーツたちをまとめてUPしてみました。

武蔵小山de bon coeurのティータイムのスウィーツ
武蔵小山の写真はボケておりますが、いちごのおいしい季節のみしか出ない
あまおうのタルトです。
ショウケースにありましたら是非食べて下さい。
きっとおいしいイチゴが入荷していなかったら無いと思いますので。

碑文谷Spiceのティータイムのスウィーツ
碑文谷の方は目黒シュクルさんの冬においしいリンゴのタルトです。
やさしい味とかわいらしいデコレーションがポイントです。
タルトばっかり食べてますね…。
ですが今月も楽しみです!

食べ物つながりでもう一つ。
カルトナージュ教室の生徒さんのlicaさんが念願のビストロを池上に
オープンしました。(Spiceオーナーさんとお友達でございます)
私も一度お邪魔させていただいて、いろいろとおいしいものをいただきました。
緊張しちゃうようなお店ではなく、お家では食べられないお料理を
楽しくいただけるお店でした。
夜がメインの営業ですが、ランチやカフェなどもありますので
ブログなどでチェックしてみてください。
池上にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
私もオススメ料理をいただきにまた行かなくては!

vert et blanc(ヴェール エ ブラン)
(Click!)

食べ物の話はこれくらいにして…。
アトリエパピエ75のテキスト本の下巻の制作が始まります。
今回は1作品につきバリエーションを見せる内容になっておりますので
アトリエ講師に作品制作の使命が…。
という訳でいろいろとサンプルづくりに励んでおります。

あとSpiceさんにて、ベビーギフトとアルバムを置かせていただくことになっております。
仕様もほぼ決まり後はがんばって制作という感じです。
1日が50時間くらいあるといいな〜と思う今日この頃です。

そんなこんなで、作品はわりと制作しておりますので次回は
作品を紹介できると思います。

最後にカルトナージュ教室の日程をお知らせします!
2/28(土)碑文谷Spice 12時〜
3/22(日)武蔵小山de bon coeur 12時〜(あと3名様)・15時〜(あと5名様)
3/28(土)碑文谷Spice 12時〜(あと3名様)

みなさまのご参加お待ちしております!


*Raspberry Ripple本サイトはこちら


ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

今年も始まりましたね!

昨年は碑文谷Spiceさんでのレッスンが増えたり、クリスマスのレッスンができたりと
大変充実していました。
これもレッスンに参加していただいた生徒さんとショップのスタッフの方々のおかげです。
ありがとうございます!
今年もまたたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

カルトナージュ作品 コーヒーフィルター

さて1月のレッスンはもうスタートしています。
今月は、
1/16(金)碑文谷Spice 12時〜
1/18(日)武蔵小山de bon coeur 12時〜・15時〜

こちらになっております。
皆様のご参加お待ちしております!

2月はこちら。
2/7(土)自由が丘Las Luces 12時〜・15時〜
2/15(日)武蔵小山de bon coeur 12時〜・15時〜
2/28(土)碑文谷Spice 12時〜

只今SpiceさんとカルトナージュのBOXを使ったベビーギフトの
企画をすすめています。
こちらも決まりましたらお知らせしたいと思います!



ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

お菓子の家&お知らせ〜

先日いつもレッスンでお世話になっている自由が丘Las Lucesさんで
「お菓子の家・ヘクセンハウス」のレッスンをしてきました。
組み立てるのは、得意(!?)ですが、飾り付けは微妙でした…。
センス良くまとめるのは難しいですね。
お店には素敵なお家が何軒も建ってますので、是非見に行ってください。
マカロンのツリーなどその他素敵なオブジェが一杯でとっても素敵でした。

そして、12月のレッスンも1日目は終了。
クリスマスの小箱を作られた方は、それぞれ自由にアレンジ
して仕上げていただきました。
ここでもアレンジは難しいという話題に…。
でもみなさんかわいくできてましたよ!

碑文谷のSpiceさんのレッスンではアレンジのレッスンも
ありますので安心です(笑)
まだ数名大丈夫ですので、ご希望の方は是非お問い合わせ下さい!

カルトナージュ作品 犬のバスケット


お知らせは、代官山の「ジュニームーン」さんのクリスマスギフト展に
カルトナージュの作品で参加しています。
12/9〜28まで。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

張り切って、秘蔵のビンテージファブリックを使用した
作品を出してみましたよ。
もちろん動物柄です。
即納してしまったので、写真は無し。すみません。
写真と同じ形のバスケットを出しております。
ジュニームーンさんでは、今後アクセサリーのお取扱も始まりますので
そちらも是非楽しみにして下さいね。

ジュニームーンさんはブライス(お人形さん)で有名なお店です。
ブライスにピッタリなとってもキュートなショップでした。
末永くお付き合いしていただけるようがんばりたいと思っておりま〜す。
ジュニームーンHP


12月のカルトナージュレッスンの日程はこちらです!

12/13(土)碑文谷Spice 12:00〜(あと2名様)
12/14(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(あと2名様) 15:00〜(あと5名様)

こちらも是非どうぞ!

ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

クリスマスケーキ

レッスンでもお世話になっている武蔵小山のde bon coeurの
ケーキレッスン。
月に一度の楽しみです。

11月は日持ちのするクリスマスケーキを、マジパン細工で
デコレーションするというもの。

de bon coeru cake school クリスマスケーキ

バラを作ったのですが、意外と楽しくて結構はまっちゃいそうでした。
初めてだったので、微妙な仕上がりですが…。

もちろんクリスマスを前に食べちゃいましたけど。

クリスマスにはちゃんとde bon coeurのクリスマスケーキを
予約しました。
とにかくおすすめです。


あと私の作品をお取扱いただけるお店をご紹介します。

*soup
東京小岩の古いコーポの一室の雑貨屋かわいらしい雑貨屋さんです。
ハンドメイドの布小物や紙もの、ナチュラルなインテリア雑貨が一杯です。
ワークショップなどもあるみたいですよ。
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。


12月のカルトナージュレッスンの日程はこちらです!

12/7(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(キャンセル待) 15:00〜(あと1名様)
12/13(土)碑文谷Spice 12:00〜(あと3名様)
12/14(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(あと2名様) 15:00〜(あと5名様)

こちらも是非どうぞ!

ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

カルトナージュとクリスマスフラワーアレンジレッスンが決定です!

いつもレッスンでお世話になっているSpiceさんとのコラボレッスンの
お知らせです!

カルトナージュとクリスマスフラワーアレンジレッスン
-Spice & Raspberry Ripple-





*12/13(土) 碑文谷Spice 12時〜16時(あと3名様)
 カルトナージュ:六角形の小箱制作
 フラワーアレンジ:プリザーブドフラワーアレンジ

*12/20(土) 碑文谷Spice 12時〜16時(あと4名様)
 カルトナージュ:六角形の小箱制作
 フラワーアレンジ:フラワーアレンジ

カルトナージュとフラワーアレンジのダブルレッスンで
お得な内容となっております!

皆様のご参加心よりお待ちしております!


詳細はこちら!



12月のレギュラーレッスンの日程はこちらです!

12/7(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(キャンセル待) 15:00〜(キャンセル待)
12/13(土)碑文谷Spice 12:00〜(あと3名様)
12/14(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(あと2名様) 15:00〜(あと5名様)

こちらも是非どうぞ!

ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

クリスマスプチアレンジレッスンのお知らせ&12月の日程です!

ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスに街は早変わりするんですね。
東京タワーのツリー設置の早さには驚きでした。

負けてはいられない?訳ではありませんが、
クリスマスシーズンにぴったりのデコレーションをする
レッスンを考えました。

カルトナージュクリスマスアレンジ
第1弾サンプルはこんな感じです。

カルトナージュクリスマスアレンジ
わかりやすくクリスマス100%で作ってみましたが、
その他シンプルなものなども予定しています。

12月の自由が丘でのレッスン内でご希望の方のみ
ご参加下さい。
キットをご用意させて頂きます。
アレンジはおまけと思っていただいて、素材は用意しますので、
当日みなさんお好きなのつけてください。
やりすぎはあんまりかわいくなかったので、要注意です(笑)

12月の日程が合わない方は、11月のレッスンでもOKですので
お知らせ下さい。

12月の日程は、
12/7(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(キャンセル待) 15:00〜(あと3名様)
12/13(土)碑文谷Spice 12:00〜(あと4名様)
12/14(日)自由が丘Las Luces 12:00〜(あと4名様) 15:00〜(あと5名様)

今月のレッスンは、
11/16(日)武蔵小山de bon coeur 12:00〜(キャンセル待) 15:00〜(あと2名様)
11/29(土)碑文谷Spice 12:00〜(あと2名様)

そして、12/13(土)と12/20(土)にSpiceさんとのコラボレッスンをします。
こちらは、オーナーの森さんがちゃんとアレンジのレッスンもしてくれる本格的なものです。
詳細決まりましたらまたお知らせします!

皆様のご参加心よりお待ちしております!

お申し込みはこちら!

ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

もうすぐ11月

10月は我が家でバースデー野郎が2名(1人と1匹)いるので
みんなでご飯を食べに行きました。
人用も気が利いていて、ワン用のメニューがあるお店はなかなか無いので
やっと探した代官山の店へ行きました。
バースデーコースを頼んだら、帰るときに3000円のお食事券をもらって
超ラッキーでした。期限が切れないうちにまた行ってやる〜と誓いました。

さて10月も終わるということは街はクリスマスシーズンへと
一気に変わっていきますよね。

何年も前から一度はやってみたかったクリスマスのための何か。
今年は実現するかもしれません…。
クリスマスに向けての1day Lessonを企画中。
決まりましたらすぐにお知らせ致しますのでしばしお待ち下さい。

カルトナージュ作品 小物入れ

そして、私の作品を取り扱ってくれるお店にもうすぐ商品を納品します。
納品しましたら、またお店の紹介などしますので、そちらも宜しくお願い致します。

今週末は自由が丘でカルトナージュのレッスンです。
11月のカルトナージュ教室の予定は、
11/1(土)自由が丘Las Luces 12時〜(あと1名様) 15時〜(あと4名様)
11/16(日)武蔵小山de bon coeur 12時〜(キャンセル待) 15時〜(あと2名様)
11/29(土)碑文谷Spice 12時〜(あと2名様)

お申し込みはこちら!

皆様のご参加お待ちしております!



ランキングに参加しています!宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



●カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●最新エントリー

●カテゴリー ●月別アーカイブ ●リンク ●プロフィール



カラメル手芸部

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM